プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR



朝の部・昼の部・夜の部

6/29(土)の会場委員会は、朝・昼・夜の三部構成でした。

まずは、朝の部
当日のスイーツの検討のため、参加した「平成筑豊鉄道 スイーツの旅」
DSC_1350_convert_20130701133921.jpg

地元に特化したお菓子を探す旅に出ました。
今は「平成筑豊鉄道」、当時はJRの「直方~伊田線」?
DSC_1356_convert_20130701134130.jpg   DSC_1357_convert_20130701134151.jpg

直方から伊田駅まで、約45分の列車の旅。
伊田駅では、たくさんのお菓子屋さんがオープンしていました
DSC_1351_convert_20130701133957.jpg   DSC_1352_convert_20130701134012.jpg

DSC_1353_convert_20130701134032.jpg   DSC_1354_convert_20130701134057.jpg

こちらは、宮若市の「瀬川菓子舗」さんです。
DSC_1355_convert_20130701134113.jpg

昼の部のお土産用に、宮若の「追い出し猫」をモチーフにした、チーズケーキを購入しました。(委員長自腹
DSC_1360_convert_20130701134342.jpg

この旅での収穫は、あったのかなかったのか、それは当日のお楽しみ
とりあえず、せっかくなので、「たがたん」との記念撮影で、朝の部終了~
DSC_1349_convert_20130701134208.jpg


そして、昼の部
会場は、いつものごとく「働く婦人の家」です。
「はい!100円!」
チャリ~ン
DSC_1362_convert_20130701134228.jpg

おやつも、毎度毎度、すごいです
DSC_1358_convert_20130701134304.jpg   DSC_1359_convert_20130701134323.jpg

              DSC_1368_convert_20130701134436.jpg

そして、本題へ。
DSC_1366_convert_20130701134416.jpg

今回の議題は・・・
・試食・選考会の結果報告(ダーリン田中)
・酒店見積もりの回答について(サム裕三)
・客演:永遠会について(小野原ハニー)
・ダンスサークル回答について(スージー久美子)
・スイーツ関係、今後の予定について(キャサリン安永)
・学校備品調査報告(ダニエル修二)

そして、15時より、ダーリン田中とダニエル修二は、バス・タクシー会社との打ち合わせへ移動。
残ったメンバーは、テーブルデコレーションのレクチャーを受けました。
DSC_1373_convert_20130701134511.jpg   DSC_1375_convert_20130701134555.jpg

居場所をなくしたふたりは、廊下へと追いやられ、風船を膨らませます
DSC_1374_convert_20130701134537.jpg

焼きそばは、こんな風に盛ったほうが、絶対にいいよ!
などと、細部まで話し合われました。
大変なんですよー。
こんな小さなことの積み重ねなんですよー。
DSC_1381_convert_20130701134655.jpg

「終わったわ~
と、踊りだすハニー・・・
DSC_1371_convert_20130701134452.jpg

さぁ、あとは、これを持って、夜の部へGO
DSC_1376_convert_20130701134619.jpg   

DSC_1380_convert_20130701134637.jpg


〆は、夜の部
博多は、マイクマン菊池くんのオフィスに集合し、さっそく話し合いが始まりました。
ワゴンレンジャー隊、初の勢揃い
議題は、もちろん「配膳計画について」です。
DSC_1383_convert_20130701134713.jpg   DSC_1385_convert_20130701134732.jpg

DSC_1386_convert_20130701134755.jpg   DSC_1387_convert_20130701134820.jpg

DSC_1388_convert_20130701134841.jpg   DSC_1389_convert_20130701134902.jpg

              DSC_1390_convert_20130701134920.jpg

「もー、飲んでよかろ?」
誰かの一言で、飲んだり食べたりしながらの会議に
DSC_1395_convert_20130701135011.jpg   

むっちゃんまんじゅうだ~
DSC_1391_convert_20130701134938.jpg

これこれ、何だっけ?
並んで買わないと、買えないんだって
DSC_1392_convert_20130701134955.jpg

ハニー、体当たりの説明が続きます
DSC_1396_convert_20130701135027.jpg

こんな調子で、22時すぎまで、会議は続きました。
あー、疲れた


では、最後に、ワゴンレンジャー隊をご紹介させていただきます
緑の隊長「ジョージ元道」
DSC_1400_convert_20130701135042.jpg

黄の隊長「ニカウ村田」
DSC_1402_convert_20130701135105.jpg

青の隊長「マーク誠也」
DSC_1409_convert_20130701135214.jpg

そして赤は総隊長「ジッピー日高」
「おまえなぁ、ちゃんとやれよ。」
DSC_1403_convert_20130701135119.jpg

「わかっとんか?」
DSC_1404_convert_20130701135135.jpg

「よっしゃ、よっしゃ」
DSC_1405_convert_20130701135155.jpg
と、ずっとブツブツ言ってました・・・

ここにピンクのスージー久美子が加わり・・・
5人揃って、ワゴンレンジャーなのです
DSC_1411_convert_20130701135232.jpg
「腹、出てない?」
なんて、言わないよーに(笑)


次回、7/6(土)の会場委員会も、働く婦人の家で、13時からです。
奮ってご参加を

お弁当&オードブル選考会

6/27(木)の資金委員会に合わせて、ご来場者の方にお出しするお弁当とオードブルの選考会を行いました。
今回は、2社の方にお越しいただいての、最終選考会です。
DSC_1320_convert_20130701102001.jpg   DSC_1326_convert_20130701102021.jpg

試食は女性陣にお任せ
DSC_1328_convert_20130701102039.jpg

ふつーの宴会のように、食べ続けています
DSC_1330_convert_20130701102106.jpg

でも、やっぱり、会場委員長は食べとかないとね
DSC_1334_convert_20130701102123.jpg

いやー、女性はすごいなー。
圧倒されちゃったよー。  byベッカム
DSC_1337_convert_20130701102142.jpg

そして、当日のお弁当&オードブルをお願いする業者さんが決定しました。
あとは、その業者さんとの微調整に入ります。


いよいよ、カウントダウンが始まりました。
それぞれの部門で、着々と準備が進んでいます。

2013年鞍陵祭開催日(2013. 8. 3)まで、あと 33日です。

この前日、彼らは何をしていたのか?そして、ゴールドハニー現る!

この日の前夜、小野原ハニーの携帯に一通のメールが・・・

件名:楽しいよ
本文:「明日は、金箔で来てち!もっちんから
」←方言丸出し

差出人は、ダニエル修二。
ハニーは、この意味が訳せずに一晩過ごした

直訳するとこうなる。
  「明日の部会には、金色の洋服を着て来てね、ってジョージ元通が言ってるよ。」

ハニーが訳するとこうなる。
  「ゴールドを名乗りたいなら、金箔でも着て来い。そしたら認めてやる。」

ジャジァ~ン!!着て来たよ
DSC01042_convert_20130626111743.jpg

服はもちろん、靴も金ピカ!
「雨が降ったら・・・」と、車の中には金ピカの傘まで持参していた。
そして一言。
「ヘアースプレーがなかったから」
無くて良かった
あれば、きっと髪も金色にしてきたはず

「恐れ入りました
これは、初参加のポールマイクマン菊池君の心の声?
これまで、何度かの電話やメールのやり取りで、「俺は絶対ハニーなどとは呼ばない」と断言していたはずが・・・。
DSC01033_convert_20130626111936.jpg
持ってるじゃん、マイク
ぶら下がってるじゃん、ハニー人形


こうして、今日の部会も幕を開けたのです。
あ、これもお決まりね
DSC01035_convert_20130626111952.jpg

おやつも忘れてませんよー。
あ、ジャーマンベーカリーのシュークリームじゃん!
原田のラスクに・・・相知饅頭まで!!
参加できなくて、あー残念(キャサリンの心の声)
DSC01038_convert_20130626112026.jpg   DSC01047_convert_20130626111338.jpg


さて、今日は
1:試食会→再試食会の説明報告をダーリン田中から。
2:6/19の飲み物取引交渉(キリン)の報告と、今後の交渉についてをサム裕三から。
3:6/20の九工大ダンスサークルとの出演依頼交渉についてをゴールドハニーから。

それぞれ説明があり、今後の各業務の準備スケジュール目標も確認しました。
DSC01040_convert_20130626111914.jpg   DSC01041_convert_20130626111725.jpg

DSC01050_convert_20130626111319.jpg   DSC01051_convert_20130626111207.jpg

当日司会者のポールマイクマン菊池。
何が素敵かと言うと・・・声!!
超ハンサムボイスなんです(ボイスだけ?
この声でアナウンスされたら、きっとみんなが惹きつけられる
その魅力を最大限生かすために、現時点でのプログラム内容を順を追って確認していきました。
ハニーの説明にも、熱が入ります
DSC01043_convert_20130626111800.jpg   DSC01044_convert_20130626111624.jpg

そして二人の淑女?
サマンサ牧ちゃんとバニラ由美ちゃんが初参加だったのですが、サマンサ牧ちゃん、何かさせられています。
歌?歌わされています(酔っ払いではありません
DSC01046_convert_20130626111649.jpg

ジャスミン三橋とスージー久美子が到着しました。
「ちょ~っと、皆さん。片づけて!!」
何やら始まるようです。
DSC01056_convert_20130626111223.jpg

「ジェシカ、また逢う日まで」とメッセージが
DSC01058_convert_20130626111238.jpg

そして、何か歌っているようです。
「い~つまでもぉ、絶える~ことな~く友達でいよお~。今日の日は~さよお~なあ~ら~。また逢う日までぇ~」
DSC01059_convert_20130626111043.jpg

実は、総務委員会副委員長、兼会場委員会の植田さん(通称:ジェシカ佐野)が、6/24から3週間の予定で埼玉に出張なのです。
当分会えないとは言え、この送り出し会?見送り会?
「3年くらい帰ってこられんやん。」
ジェシカ佐野の泣き顔を期待していたはずが、大笑いで今日も部会の幕は降りたのでした。
DSC01063_convert_20130626111136.jpg

しかしねぇ~、サム裕三。
写真を頼んでいたんだけど、ピンボケをダメだししたら、今回は焦点が・・・?(いえいえ、結構良かったよ!byキャサリン)
証拠写真がないけれど、時々ダーリン田中は畳の上に大の字に横たわっていたとか・・・。
これも証拠写真がないけれど、ダニエル修二は何やら思い出し笑い・・・?
そして「金箔要求」のジョージ元通は、まさかの欠席
一体この4人、前日の夜、何をしていたのでしょうね?


さて、6/29(土)も、会場委員会は開催されます。
この日は、17時に委員会終了後、博多へ移動し、ワゴンレンジャー隊隊長率いる精鋭部隊との打ち合わせです。
ジッピー日高くん、ジョージ元道くん、ポールマイクマン菊池くん、ニカウ村田くん、マーク誠也くん、頼んだよ

ハニー、今日も吠える!!

毎週土曜日は、定例の会場&総務委員会です。
今回も、予定通りに開催されました。
毎度毎度、話し合うことがてんこ盛りで大変です

さぁ、忘れてはいけません。
いつものこれ
DSC_1259.jpg
またまた、バージョンアップした栄養ドリンクに、ブタさん貯金箱

グイッと飲んで、頑張んべー
DSC_1266_convert_20130616170645.jpg

おっと、これも忘れちゃいけません
お・や・つ
DSC_1264.jpg

これは、宮若市「瀬川」のお菓子。
その名も「黒丸」
37会の同級生3名が住んでいるところの地名です
DSC_1260.jpg

どれがいいかなぁ~。迷うなぁ~。
DSC_1265.jpg

また、前置きが長くなりました
これからが本題です。
小野原ハニーの熱弁が始まりました。
座っちゃおれずに、立ち上がってます
今回も、ハニーは吠えまくってましたよー。
DSC_1262_convert_20130616171533.jpg   

62回生ケビン緒方は、今回も参加。
若いのに、本当に感心します
DSC_1261_convert_20130616171509.jpg

今回の議題は・・・
・このあと18時より行われる、弁当試食会について(サム裕三)
・当日のタイムスケジュール・会場図面について(ダーリン田中)
・当日の人員配置計画案について(小野原ハニー)
・イベント進捗状況(スージー久美子)
・総務委員会からの連絡事項(ジャック北島)
・飲食スケジュールと担当責任者について

また、飲食関係の担当者は、以下の通りに決定しました。
・弁当・オードブル(田中・早原)
・移動販売車(田中・小野原)
・飲み物(早原・小野原)
・スイーツ・おつまみ・アイスクリーム(安永)
・簡易食器等(早原・緒方)

私、安永キャサリンは、昨年の宮若鞍陵祭で「デザートマスター」の称号をいただきました。
それが認められて、今回、担当者に抜擢です。
(サム裕三に、まんまとハメられました
DSC_1263_convert_20130616171602.jpg

委員会に遅れてきたメンバーには、小野原ハニーが、手取り足取り説明をします
DSC_1268_convert_20130616171624.jpg   DSC_1279_convert_20130616171808.jpg

冷房が効きすぎて「さむーい」、スイッチを切ったら「あつーい」と言う、わがままな人たちのために、その都度、調整に立ち上がる、優しいジョージ元道。
DSC_1270_convert_20130616171658.jpg

こんな感じで、17時まで会議は続きました。
DSC_1269_convert_20130616171643.jpg   

DSC_1271_convert_20130616171717.jpg

DSC_1274_convert_20130616171734.jpg

最後に、名札を忘れたことがバレて、罰金を投入するダニエル修二
DSC_1278_convert_20130616171751.jpg

今回も、「熱闘!甲子園」ならぬ、「熱闘!会場&総務委員会」でした。
そして、このあと18時から開催される、弁当試食会の準備に向かいました。
試食会の様子は、広報委員会からブログアップ予定ですが、試食会会場での、面白い一コマを、ちょっとだけ・・・
DSC_1280_convert_20130616171823.jpg
椅子に上りあがって、熱心に撮影していたのは、弁当ではなく、プレゼンに来られた、綺麗なお姉さんだったそうな。
確かに、お綺麗でしたね
でも、そこまでしなくても・・・


さて、今後も、毎週土曜日に委員会は開催されます。
ひとりでも多くの方の参加をお待ちしています。
6/29(土)は、直方での委員会終了後、博多へ移動し、司会者&ワゴンレンジャー隊幹部との打ち合わせです。
ポールマイクマン菊池くん・ジッピー日高くん・村田ニカウくん・マーク誠也くん、よろしくお願いしますよー。
DSC_1117_convert_20130520175224.jpg

KKG37総選挙

昨日は、社会現象にもなっている「AKB48総選挙の日」でした。
37会も負けじと、タイトルだけでも張り合ってみました・・・KKG37(鞍手・高校・ガール・37会)総選挙。
深い意味は、全くありません

さてさて、みなさん。
もうおわかりと思いますが、会場委員会に欠かせないもの。
DSC_1211.jpg
ぶたの貯金箱・栄養ドリンク(また、パワーアップしてるよ)・お菓子・・・3種の神器です
おっと、大事なものを忘れてた
名札(魔除け?)
参加者は、これを忘れると、罰金です
DSC_1227_convert_20130609164600.jpg


それにしても、お菓子の数が半端ない
DSC_1226_convert_20130609164536.jpg

DSC_1225.jpg

DSC_1220.jpg

DSC_1232.jpg

極めつけは、これ
ダーリン田中委員長が準備した、米粉ドーナツセット
DSC_1218.jpg

今日は、この内職をしながらの会議です。
それにしても、慣れた手つきです
DSC_1219.jpg

テキ屋さんかと思いました
DSC_1221.jpg

完成
美味しそー
DSC_1222_20130609164253.jpg

長い前置きでしたが、ようやく本題です。
ユンケル飲んで、みんなやる気満々
DSC_1212.jpg   DSC_1215.jpg

ダーリン田中の出番です。
本日欠席のダニエル修二の代わりに、ダニエルの物まねをしながらの報告です。
似てました
DSC_1216.jpg

会場配置・移動販売車等についての報告。
DSC_1223.jpg

サム裕三より、試食会(弁当)の審査方法と手順について。
試食会は、6/15(土)の18時より行われます。
現在は、3社が名乗りを挙げているようです。
DSC_1224.jpg

配膳と人員配置についての、ワゴンレンジャーを中心とした提案について。
「青はね、イケメンじゃないといけんのよ!ピンクと赤は、実は相思相愛で、青は、ピンクのことが好きなのよ!」
などと、ハニーは、意味不明な説明をしながら、話は進んでいきます
DSC_1228.jpg

よーく見ると、緑に「ジョージ元道」の名が・・・。
「俺、なんで青じゃいけんの?」
「いや、だから、青はイケメ・・・」以下省略。
DSC_1230.jpg
あれ?いつの間にか、ケビン緒方の姿が。
ケビン緒方は、ハニー小野原の取説を持っているらしい
おば〇んの扱いが、うますぎます(笑)

で、青として、白羽の矢が立ったのが、マーク誠也!(誰?)
「イケメン」をクリヤしているかどうかは不明
DSC_1234.jpg

役割分担が決まったところで、各ポジションの責任者も決定しました。
今後は、各責任者と個別の打ち合わせも展開されます。
DSC_1231.jpg   DSC_1233_convert_20130609164618.jpg

この後、ハニー小野原とスージー久美子は、鞍手高校へ、永遠会さんとの打ち合わせに向かいました。
ブログでは報告されていませんが、この委員会の他にも、いろんな打ち合わせが行われています。
この日の前日は、移動販売車の業者との打ち合わせIN小倉。
ダーリンとハニーが解散したのは23時半
ダーリンは、直方までの終電に乗り遅れ、黒崎から引野まで歩いたらしい
それなのに、翌朝(この日)には、3キロの早朝マラソン・・・その上、米粉ドーナツの仕込みまで。
早朝マラソンは、8/3に向けて、体力を作るためだそうですよ
頭が下がります
・・・もしかして、自虐的?

それから、この場で報告。
仲間が増えました。
アンソニー宮本・ポール菊池・マーク誠也・・・さて、誰でしょうねー(笑)
次に、名前をもらうのは、あ・な・たです
