プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

宮若鞍陵会 当番会・役員合同反省会

日 時 2012年 6月26日(火) 18:00~
場 所 彩菜、はま
参加者 藤渕会長、真角副会長、光永副会長、関岡副会長、小森事務局長、
    石橋副事務局長、古野副事務局長、立花副事務局長、石松会計
    来島、松田、安永(藤本)、飯野(斉藤)
    計 13名

この日は、宮若鞍陵会役員の先輩方との、同窓会の反省会です。
次の当番会となる38回生にも声掛けしましたが、
残念ながら今回は不参加でした。

まずは反省会です。

DSC04523.jpg

来島実行委員長が、分析した反省点を説明します。
説明した後は、「もう十分反省したので、これ以上は反省しませんっ!!」と、
声高々に宣言
ま、許してください、先輩方


反省拒否宣言の後は、宴開始です。
当番会が接待することが慣わしですが、
先輩方から金一封を頂きました。
ありがとうございます

DSC04524.jpg


2時間の飲み放題で、良い気分になったところで、
二次会の激安・安全スナック「はま」へGo
雅美ちゃんは、乳飲み子が待っている(嘘)ので、ここでご帰宅。


ここからは、2次会の様子です。

マスターのように振舞う小森事務局長

DSC04533.jpg


ノンアルコールビールのホロ酔いで歌う藤渕会長

DSC04540.jpg


裕次郎のように甘い声で歌う真角副会長

DSC04549.jpg

何れもお上手です


続いて、負けじと我々も歌います


本人はジャイアント言いつつ、意外と上手

DSC04550.jpg


修自の妨害にも屈せず、歌いきります

DSC04543.jpg


テレサテンで、おじさまを魅了します

DSC04547.jpg

こうして反省していない反省会の夜は更けていったのでした。


宮若鞍陵会のトピックスとしては、
今回のブログが最後になるのかもしれませんね。

ってことで、最後にメンバーを紹介します。


syuji_a.jpg

通称
 プロデューサー
特徴
 イベント慣れした、頼りになる奴。
 酔うと、とにかくしゃべりまくる。
 高校時代にしでかした、同級生への過ちに自責の念を感じている。
 でも良い人。


kinya_a.jpg

通称
 スライドマスター
特徴
 常にPCを持ち歩く、兼業農家。
 画像の縦横比など、細かいところにうるさい。
 たまに空気を読まずに、暴言を吐く。
 でも悪気はない。


katsuyo_a.jpg

通称
 デザートマスター
特徴
 猫の足跡が着いた赤いマイカーを乗りこなす。
 無類の日本酒好きだが、飲まなくても付き合える。
 食物への執着心も強く、特にデザートに関する主張は曲げない。
 でも太っていない。


masami_a.jpg

通称
 大蔵大臣
特徴
 資料作成、経理などの、事務処理に長けている。
 アルコールは飲まないが、付き合いは良い。
 数か月前までは、プロデューサを怖い人だと近寄らなかった。
 とにかく良い人。


っと、こんなメンバーで、
宮若鞍陵会同窓会に取り組んで参りました。

どこかで見かけても、懸賞金でないので捕まえないように!!

これからは、この経験を活かして、鞍陵祭の準備に頑張ります。
でもやっぱり、ちと寂しい

第9回 宮若鞍陵会幹事会

日 時 2012年 6月24日(日) 16:00~
場 所 来島自動車
参加者 来島、松田、安永(藤本)、飯野(斉藤)
    計 4名
議 題
  収支について
  同窓会参加者について
  役員合同反省会について


この日は、17:00から本会の幹事会があるため、
約30分程度、打合せをしました。

6/26(火)の役員の先輩方との反省会で、
一区切りつくような気がしますね。

DSC04494a.jpg


なんだか、ちと寂しい

しかぁ~し、
『わが、栄光の第6回宮若鞍陵会同窓会実行委員会は永久に不滅です。』
かっ、噛みそう

第8回 宮若鞍陵会幹事会

日 時 2012年 5月27日(日) 18:30~
場 所 来島自動車
参加者 来島、松田、安永(藤本)、飯野(斉藤)
    計 4名
議 題
 ・同窓会終了後の確認事項について
  支払い
  協賛企業へのお礼
  収支
  来場者数
  事務局との反省会
  反省点
  成功点

遅くなりましたが、宮若鞍陵会同窓会終了後の幹事会です。
さて、無事本番を終えて、打合せもリラックスムード。
終始、笑顔がこぼれます。

DSC04426a.jpg

同窓会の翌日から、支払いやお礼まわりなどに奔走したので、
「対応が早いね」とお誉めの言葉を頂きました。
飯野さんの配意です。さすが大蔵大臣

反省点では、大量の事由が列挙されましたが、
概ね2ヶ月で本番を迎えたイベントとしては、
まずまずだったのではないでしょうか?


最後の議題である成功点については、
場所を居食屋一樹に移して、飲みながら打合せです。(単なる飲み会?)

DSC04430a.jpg

この時ばかりは、「あれが良かった」「これも良かった」と、
4人でお互いの褒めちぎり合戦となり、
気持ち良くお酒を頂きました。

ここ数か月は、イベント準備以外にもいろんなことがあった
密度の濃い、かなりキツイ期間でしたが、
今となっては同窓会の幹事やってほんとによかったと思えます。

鞍陵会の繋がりって、同じ高校出身ってだけなんですけどね。
なんで、みんな同じ目標に向かって、一生懸命突っ走れるんですかね?
同窓生、同級生って良いなって、改めて感じましたよ

この勢いで来年の夏まで、突っ走りましょう
え、どこかで聞いたことあるセリフ

宮若鞍陵会同窓会ダイジェスト

ご報告が遅れてしまいましたが、
宮若鞍陵会同窓会の当日の様子をお伝えします。

◆17:30 第一部 総会

司会:石橋副事務局長
DSC04337a.jpg
事務局長の渋いボイスで、第一部開幕です

◇開会の言葉:真角副会長
2012051902.jpg
つい最近、とある蛍イベントで真角副会長と偶然お会いしました

◇物故者への黙とう

◇会長挨拶:藤渕会長
DSC04338a.jpg


◇議事・議長:来島くん
2012051904.jpg DSC04344a.jpg
右上の画像は、教室の教壇に立たされて、
みんなの前で叱られている生徒ではありません。

無事に議事終了
続いては、

◇閉会のことば:光岡副会長
2012051905.jpg

これで、滞りなく第一部終了


◆17:50 第二部 同窓会開始です。

司会:安永さん
2012051906.jpg
第二部は、安永さんの癒し系ボイスで、スタートです

◇宮若市輝くふるさと応援寄附紹介:宮若市総合政策課 軽部さん
2012051907.jpg
軽部さんは、鞍高47回生とのこと。
10年後はよろしくお願いしますよ

その後18時までの、暫しご歓談中に、ステージで流していた動画です
スライド1「宮田、若宮の懐かしい風景」

◆18:00 宴開始:スライド2「→Pia-no-jaC←【Jack 2011】」
何度も言いますが、このスライドだけ来島くんプロデュース、こだわりのスライドです

◇当番会挨拶:来島くん
2012051908.jpg
ある時は「鞍高37会副会長」
そしてまたある時は「第六回宮若鞍陵会実行委員長」
果たしてその実態は・・・「飲んだら熱く語る男」来島くんの出番です

◇来賓紹介

◇来賓挨拶
坂井同窓会会長
DSC04364a.jpg


花岡校長
DSC04366a.jpg


有吉市長
DSC04369a.jpg


塩川県会議員
DSC04372a.jpg


◇事務局連絡:山岡同窓会副幹事長
DSC04376a.jpg


◇乾杯:中17回生桐生先輩
2012051914.jpg
乾杯の御発声は、「今日は、しっかり飲んで、しっかり働きましょうっ!!」でした。
元気良過ぎです、桐生大先輩!!

引き続きての暫しご歓談中スライドは、懐かしい学校の画像です
スライド3「鞍中~鞍高の変遷」

◇鞍陵祭のPRタイム
R0011156a.jpg R0011158a.jpg

R0011163a.jpg R0011164a.jpg
「結 時を結ぶ 人を結ぶ この瞬間・・・」の横断幕を手に
36回生の先輩方がステージへ集結
吉永先輩、鞍陵祭に掛ける熱い思いを語られます。


続いては永遠会による演奏です。

◇永遠会:スライド4「永遠会吹奏楽団ご紹介ムービー」
演奏曲
 スカイハイ
 演歌メドレー
 未来予想図Ⅱ
 Everyday カチューシャ

DSC04388a.jpg DSC04389a.jpg

DSC04390a.jpg 2012051915.jpg


◇お楽しみ抽選会:来島くん
2012051916.jpg
70を超える景品を、怒涛のマシンガンMCでさばく来島くん

◇次回当番会挨拶:吉村さん、関岡くん
2012051917.jpg

◇鞍中・鞍高校歌斉唱:永遠会
宮若のカラヤン?
2012051918.jpg R0011181a.jpg

宮若の毒キノコ?
R0011183a.jpg R0011188a.jpg

影の指揮者?
2012051919.jpg


◇万歳三唱:永冨同窓会副会長
DSC04398a.jpg DSC04400a.jpg
という感じで、無事第6回宮若鞍陵会同窓会は幕を閉じたのでした

同窓会にご参加いただいた同窓生のみなさま。
いろいろと不手際があったと思いますが、
同窓のよしみで、水に流してやってください



会場撤収後は、今回の協賛企業様でもある「味ごころみよし」で打ち上げです。
DSC04412a.jpg DSC04417a.jpg

DSC04418a.jpg DSC04420a.jpg
ビールがうまかった~
船田くん、差し入れありがとう
盛り上がり過ぎで、閉店時間を超過してしまいました。
西島先輩、ご迷惑お掛けしました&お世話になりました。

今回の最大の失敗?は、
参加した37回生の集合写真を撮り忘れたことです。
そんだけ、気持ちに余裕がなかったんでしょうね。反省

最後に、宮若鞍陵会同窓会にご参加の37回生のみなさま、
ご協力ありがとうございました。
これもひとえに、37回生のチームワークの賜物と、深く感謝しております。

この勢いで来年の夏まで、突っ走りましょう
え、長い

宮若鞍陵会同窓会スライド4

宴開始⇒乾杯⇒暫しご歓談⇒36回生先輩たちの鞍陵祭PR⇒
その次のアトラクションが、「永遠会吹奏楽団」による演奏です。

「永遠会」とは鞍手高校吹奏楽部のOB会のことで、
その会員で構成された吹奏楽団です。
昨年、一昨年の宮若鞍陵会同窓会でも演奏して頂いております。

「永遠会吹奏楽団」と言えば、何と言っても
2011年8月に福岡YAHOO!ドームで開催されたドリカムのライブ
「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」での共演ですよね。

ドリカムですよ、ド・リ・カ・ム!!スゲー

同窓生の活躍は、嬉しいものですね

と、言うことで、この動画は演奏前に流した「永遠会吹奏楽団ご紹介ムービー」です。
とくとご覧あれ~