プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR



鞍陵祭テーマ募集中!!

1案(15番)追加しました。

------------------------------

最低でも、1テーマ/人がノルマです。

募集期間は3/25(日)までです。

応募される場合は、この記事のコメントに記載するか、
以下のメールに送信してください。

kurate37@gmail.com

エントリー済のテーマ案は以下の通りです。
既出のテーマをアレンジしてのエントリーも可ですよ。
たくさんのご応募お待ちしております。

01 あの頃の私に会える場所~プラタナスのある風景

02 鞍高魂永遠に
   次世代へつなげ!!

03 輪を繋ごう
   …鞍高グランドから

04 「逢」
  ~時を越える日・プラタナスの風を聴きながら~

05 青春回帰
   ~あの夏の自分に会いにゆく~

06 『友情の扉』
   ~今、開こうときめきの瞬間 (とき)~

07 ~出逢い~
   思い出そう、あの瞬間(とき)を…ひろがれ、つながれ明日に向かって!

08 心の笑顔
   ~未来へ友情の輪をひろげよう~

09 原点回帰:Go Back To The Starting Point
   ~あの頃の私・仲間に逢いに行こう~

10 ONENESS(ワンネス)
 
11 あのころ・いま・そしてみらいへ
  ~今、また新たな絆を結ぼう~

12 Going back! 懐かしき、あの頃へ!再び燃える熱き友情!
 
13 心を繋ごう、鞍高坂で
 
14 会いたい友はいませんか?
   ~鞍陵祭だよ♪全員集合!~

15 再会「忘れていたタイムカプセルを開けに来てください。」

鞍陵祭販促品募集中!!

これまた、最低でも1テーマ/人がノルマとしましょう。

募集期間は3/25(日)までとします。

応募される場合は、この記事のコメントに記載するか、
以下のメールに送信してください。

kurate37@gmail.com

今のところ、ご応募頂いている案は、以下の通りです。
奮ってご応募ください。

◆印鑑ケース
◆マフラータオル
◆高品質のタオル
◆LED懐中電灯
◆マイボトル
◆マイ箸
◆写真立て
◆小さな救急セット
◆プラタナスの絵柄が入ったハンカチ

入学説明会

昨日は、平成24年度新入生の入学説明会が行われました。
会場は体育館。
私たちが在学中に工事があってたんでしたっけ?
そのいわゆる「新体育館」です。

入場を待つ生徒&保護者たち。
P1010217_convert_20120323111132.jpg
この場所、見覚えあるでしょう?
左側が、私たちが3年間過ごした校舎、その横にあった藤棚は健在です。
でも、なんか違いますよね。
下はきれいに舗装され、私が写真を撮っている場所は、職員室がある校舎があったはず。
今は、その校舎が取り壊され、「コモンホール」という建物に続く通路になっています。

そして、これが体育館です。
もうすでに古い感じ
P1010218_convert_20120323111205.jpg

この体育館で、長山先生を見かけました。
覚えてますか?
私たちが在学中は、まだ講師をされてましたよね。
今は、名前が、諌山先生に変わっていらっしゃいます。
37回生は、どっぷり関わってたから、よく覚えていると言われてました。
会長、副会長のことも覚えてありましたよ。
特に、副会長については、「ちょっと不良っぽい子やったよねぇ。私、怒った記憶が・・・。」だそうな
副会長さん、覚えてますか?(笑)
諌山先生も30回生で、そのときの鞍陵祭で寄付から広告に変えた?とかで、ものすごく大変だったとか。
学校にいるので、何かあれば聞いてくださいって言われてました。

P1010219_convert_20120323111238.jpg

校歌&応援歌のCDです。
新入生は、これを聞いて、入学式までに覚えないといけません。
大変だなぁ~。
P1010220_convert_20120323111304.jpg

嬉しい春が訪れますように・・・

同級生のみなさん、こんにちは
私は、37回生のかっちゃんです。
と、聞いて、わからない方が大多数と思いますが、3年生の当時は、1組に所属していました。

あのプラタナス香る鞍高坂をあとにした春から、早27年。
みなさん、それぞれの道を歩み、人生の荒波を潜り抜け、そして、今も頑張っていらっしゃることと思います。
そして、来年に迫った鞍陵祭の当番幹事に向けて、今また、ひとりふたりと集い始め、懐かしい顔と再会できる喜びをかみ締めている今日この頃です。

このブログは、来年の鞍陵祭までの軌跡を記録していくことが第一の目的ですが、時々は、それ以外の鞍高にまつわるお話しなども載せていきたいと思っています。
どうぞ、お付き合いの程、よろしくお願いします

鞍高は、今、普通科だけでなく理数科があり、また普通科も普通科コースと人間文化コースに分かれています。
人間文化コースは、西南大学の推薦枠があったり、修学旅行が海外(シンガポール)だったりして、人気の高い学科です。
理数科は、当時の私たちの偏差値に比べると数段高く、普通科はあまり変わらずってところでしょうか。
先日の13日、県立高校の入試が行われましたが、今年は、なんと、普通科普通コースと理数科が定員割れしているという話しです
ひぇ~・・・私たちの頃からすると、考えられませんね
今は、私立志向の世の中なのでしょうか・・・。
発表は21日。
どうか、嬉しい春が、みんなに訪れますように
15725634_1303753434_242large.jpg

第4回 幹事会

日 時 2012年 3月18日(日) 15:30~
場 所 中央公民館
参加者 藤永、来島、松田、植田(佐野)、青井(石田)、藤村(佐々木)、
    竹内、長田、河嶋、島田(脇坂)、北島、村津、菊池
    計 13名
議 題
 ・通知文書の内容検討
 ・テーマ、販促品について


この日の会議の様子。
藤永会長より、もち吉のせんべい&お茶の差し入れです。
あざーす

DSC03890.jpg


苦労して黒板に書き出した割には、
あまり深く議論されなかった鞍陵祭のテーマ&販促品の候補。
長田くん、お疲れ。こんな日もあるさ

DSC03892.jpg


幹事会終了後は、直方駅近くのとりごころで、
精鋭(いつもの?)メンバーによる反省会。
安永(藤本)さんも、ここから参加です。
既に固定化しつつある反省会参加メンバーを
如何にして拡充するかを真剣に議論しました。(噓)

DSC03897.jpg

第1回 宮若鞍陵会幹事会

日 時 2012年 3月17日(土) 19:00~
場 所 力丸寿司来島自動車
参加者 来島、松田、飯野(斉藤)、安永(藤本)
    計 4名
議 題
 ・ポスター、チケットについて
 ・同窓会について

力丸寿司では、久々の再開もあり同級生トークが盛り上がり、
あっと言う間に閉店となったので、
来島自動車に場所を移して、やっと本題の打合せに入ったとこです

やっぱ、同級生の集いは話が尽きませんね

宮若鞍陵会事務局会議

日 時 2012年 3月 8日(木) 18:00~
場 所 宮若市ハートフル
参加者 来島、松田、飯野(斉藤)
    計 3名
議 題
 ・宮若鞍陵会の経過と運営について
 ・今後の活動について

第3回 幹事会

日 時 2012年 3月 5日(月) 19:00~
場 所 鞍陵会館
参加者 千々和(塩川)、村津、松田、植田(佐野)、安永(藤本)、長田、
    島田(脇坂)、早原、竹内、幸田、田中克、花田、河嶋、
    藤村(佐々木)、白川
    計 15名
議 題
 ・名簿の状況について(松田)
 ・名簿の管理について
 ・負担金振込依頼文(案)について
 ・MLについて
 ・販促品
 ・次回(第4回)幹事会について
