プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR



2012年鞍陵祭 其の四 【2次会編】

最後の締め、2次会に突入です

会場は「居酒屋ぐりーんぐらす」
地元出身同い年の店長が経営するお店です。
ご存知の方もたくさんいるはずですよ。


まずは、藤永会長のご発声によるカンパイ
人口密度高いです

DSC05114.jpg


手前には、立ち飲みのみなさん。

DSC05117.jpg


奥には、カラオケボックス風のソファーでくつろぐみなさん。

DSC05120.jpg


こちらで把握している参加者ですが、

鞍陵祭 71名 ⇒ 2次会 61名

2次会の予約は40名でしてましたが、なんと1.5倍に
人口密度高いはずです。貸切にしてもらっててよかった・・・


それでは、暫し2次会の様子をお楽しみください。

DSC05124.jpg DSC05126.jpg

DSC05129.jpg DSC05130.jpg

DSC05132.jpg DSC05122.jpg

DSC05134.jpg DSC05136.jpg

DSC05137.jpg DSC05143.jpg

DSC05144.jpg


ここで、ブログスターHくんの登場です。
場内狭しと歌い歩きます。

DSC05146.jpg DSC05149.jpg


続いては、出稼ぎ来日中のMくん。
日本語の発音完璧です。

IMG_0288.jpg IMG_0295.jpg


続いては、渋々引き受けた割にはノリノリのDくん。
みんな、ファンとの触れ合いを大切にするスターです。

DSC05164.jpg DSC05166.jpg


まだまだ、2次会は続きます。

DSC05163.jpg DSC05162.jpg

IMG_0292.jpg IMG_0290.jpg

IMG_0289.jpg IMG_0296.jpg

DSC05159.jpg DSC05161.jpg

DSC05179.jpg




最後は、来島副会長⇒藤永会長の挨拶。

DSC05170.jpg DSC05174.jpg


そして、ブログスターの一本締めで、2次会は幕を閉じたのでした。

DSC05177.jpg DSC05181.jpg


2012年鞍陵祭には、予想を遥か上回る多くの同級生に参加頂き、
役員一同、心より御礼申し上げます。
お陰さまで、今回は盛会にて終えることができました。

それにしても、突然盛り上り過ぎた鞍高37会
来年の2013年鞍陵祭まで、息切れせずに突っ走れるのか

みなさんの気持ちが若いのは十分わかりましたので、
ちと歳も考えて健康管理に留意してくださいね。

そして、2013年鞍陵祭を成功へと導きましょう!!

最後に、ブログの其の壱・弐・参・四と長々とご覧頂きありがとうございます。
今後も同級生の親睦を目的に、情報を発信し続けますので、
役員ともども、本ブログもよろしくお願いします

 完

2012年鞍陵祭 其の参 【鞍陵祭編】

いよいよ鞍陵祭がはじまります


学校の周辺も賑やかしくなってきました。

DSC04991.jpg DSC04993.jpg


当日券売り場や校舎前も人集り。

DSC05003.jpg DSC04988.jpg


受付テント前もこの賑わい。

DSC05005.jpg DSC04984.jpg


運動場に向かうと、ウェルカムドリンクが出迎えてくれます。
ナイスな心配りですね。

DSC05008.jpg


因みに、ヒゲ男爵風の男性は、なんとバレー部のN先輩。
あまりの変貌ぶりに全く気付きませんでした


運動場入口で再会したお綺麗な同級生と

DSC04998.jpg

撮影してくれたのも同級生でしたが・・・
どなたか忘れちまいましたが、その節はありがとうございました


37回生のテーブルは会場の右翼に、なんと5テーブル。
昨年度は10名程度の参加しかなかった37回生ですが、はたして大丈夫なのか?

DSC05196a.jpg


テーブルに行ってみると、たった一人で佇む、
ディビットベッカム風髪型の独身同級生
お嫁さん募集中です

DSC04997.jpg


程なくみなさん集まってきました。
何故だか、きっちり男女別に座っています。
夕陽を背に、テーブル毎のショットです。

DSC05011.jpg

DSC05013.jpg

DSC05014.jpg

DSC05017.jpg

DSC05018.jpg

DSC05022.jpg

なんと予備テーブルまで含めて6テーブルを占拠してます。
よくぞ集まった鞍高37会


みなさんの手元に置いてあるお弁当のパッケージと扇子です。
来年は巨大チロルチョコとタオルになるかも?

DSC05044.jpg DSC05045.jpg



30分程して、遅れてきたメンバーも到着、少し席もバラけてきました。

DSC05030.jpg

DSC05032.jpg

DSC05035.jpg

DSC05036.jpg

DSC05039.jpg

DSC05041.jpg


今回は、屋台で焼きスパやカレー焼きが用意されています。
カレー焼き大人気でした。


カレー焼き相変わらずおいしいわねぇ~、うぉほほほほほ~

DSC05042.jpg


隣のテーブルのカレー焼き取ってこようかしら?

DSC05047.jpg


受付担当お疲れさまでした。
仕事をした後のカレー焼き最高です!!

DSC05050.jpg


私たちは、アルコールさえあれば大丈夫

DSC05051.jpg


こちらは緊急、サッカー部OB会。
O先輩のもとに、後輩部員、マネージャーが集います。

DSC05055.jpg


日も暮れて、剥げてきた化粧も目立たなくなった頃に、
やっとこさ、男子、女子が入り乱れてきました。
この頃には、鞍陵祭幹事の引継式に向けて、
みなさん、鞍高37会Tシャツにお色直しです。

IMG_0262.jpg IMG_0263.jpg

IMG_0264.jpg IMG_0265.jpg

IMG_0266.jpg IMG_0267.jpg


引継式前の大抽選会の様子です。
司会は、吉永実行委員長とバレー部のA先輩
ところで、鞍高37会は誰か当ったの?

DSC05059.jpg


藤永会長による、2013年鞍陵祭に向けた決意表明です。
さすが会長、しゃべくりと人を陥れることは上手です。

DSC05062.jpg


彗星のごとく現れたMくんのリードで、鞍高37会が勝鬨を上げます。
「来年の鞍陵祭、来ないと地獄に落ちるぞぉ~っ!!うぉ~!!」
Mくん、この後シャツを忘れてご帰還です。

DSC05070.jpg


最後は校歌斉唱
しっかり憶えてますよ~

DSC05073.jpg


そして、参加された方々のお見送りです。
「来年はよく」
っと色仕掛けで、おじさまを惑わします(噓)

IMG_0270.jpg IMG_0272.jpg

IMG_0274.jpg IMG_0275.jpg


お見送りを終えて、ホッする面々。

IMG_0278.jpg IMG_0279.jpg

IMG_0282.jpg IMG_0280.jpg


最後に、来島副会長の集合~っ!!の号令。
そして、藤永会長の挨拶です。

DSC05092.jpg DSC05096.jpg


その後、藤永会長の無茶振りを、卒なくこなすOくん。
会費の納入お願いしま~す。

DSC05100.jpg IMG_0285.jpg

オーラスは、ロンドンオリンピックでの活躍が期待される、
レスリングの吉田選手似てます

DSC05103.jpg IMG_0286.jpg


その時分には、運動場の撤収作業も進んでおり、
まさに「夏草や 兵どもが 夢の跡」って感じです。はや

DSC05106.jpg


こちらは、帰り際に配られていた成金饅頭。
饅頭にも、袋にも校章が刻印されており、小細工効いてます。

DSC05184.jpg

36回生の先輩方、鞍陵祭お疲れ様でした。
細やかな心配りの行き届いた宴は、
心底楽しむことができたとともに感動致しました。

今年の鞍陵祭に負けないような宴を目標に、
今から準備に取り掛かりますので、
2013年鞍陵祭にご参加頂きますよう、
37回生一同、心よりお待ち申し上げております


ってな感じで鞍陵祭は無事終わり、
2次会がはじまるのであった。

続く・・・

2012年鞍陵祭 其の弐 【総会編】

続いては、鞍高37会設立総会です。

開始前の様子です。

DSC04950.jpg


総会の前に、藤永会長と鞍高62回生幹事くんとの初顔合わせです。

DSC04946.jpg

「君、カッコいいね~、女の子にモテルやろ」と、
一しきり持ち上げてましたが、腹の中では・・・
「世の中も、女も、所詮金なんだよ、カネ、カネっ!!


程なく、総会開始です。

こちらは、総会の資料。
Tシャツのバックプリンと同じデザインをあしらっています。

DSC05193.jpg



司会は、ブログ登場しすぎの会計安永さんです。

DSC04952.jpg


良い人オーラ全開の藤永会長が議長を務めます。

DSC04953.jpg


来島副会長が議案を説明します。

DSC04960.jpg


スムーズに議事が進行していきます。

DSC04959.jpg DSC04962.jpg

DSC04964.jpg DSC04965.jpg

IMG_0254.jpg IMG_0255.jpg


役員の紹介です。

DSC04969.jpg

DSC04968b.jpg DSC04968a.jpg



テーマ発案者の安永さんより、テーマの説明です。
横断幕傾いています。

DSC04975a.jpg



無事、議案の承認を得て最後は横断幕を前に全員で記念撮影
裏方で撮影に参加できなかった方々も納まっています。
あ、横断幕傾いています。

DSC04980a.jpg IMG_0261.jpg

ってな感じで総会は無事終わり、
鞍陵祭がはじまるのであった。

続く・・・

2012年鞍陵祭 其の壱 【準備編】

36回生の先輩方が幹事を務められる2012年鞍陵祭の当日となりました。

役員は15:00に現地集合です。

先ずは、記念撮影

DSC04940.jpg


以下は、小顔効果が期待される来島副会長に群がった強かな女性達です
その効果は如何に

DSC04940a.jpg


それはどーでもいいとして、受付の準備は粛々と進められます。

DSC04928a.jpg


受付前でお見かけした36回生の先輩方。
今日は、頑張ってくださいよ~。

DSC04926a.jpg DSC04985.jpg


受付の前には、歴代の鞍陵祭ポスターが今や遅しとお客様を待ちうけています。

DSC04929.jpg IMG_0231.jpg


運動場では、ステージ、テーブルなどがセッティングされています。
しかし、暑そう

DSC04934.jpg IMG_0241.jpg

IMG_0239.jpg IMG_0240.jpg


遠く鞍陵会館の前で集結する36回生の先輩方を発見。
なんだか近寄りがたくて、遠くからの撮影となりました

DSC04936.jpg DSC04937.jpg


それにしても、最近の熟女は透けた服が好みです。
どこで売ってるんですか

DSC04923.jpg




こちらは、サイズ別に小積まれた鞍高37会Tシャツ。

DSC04930.jpg


受付嬢、もとい、受付熟女たちも、ロイヤルブルーのTシャツに着替えます。
うっふん、熟れてます

DSC04945.jpg


突如、受付に現れたブログスターHくんに群がる青い果実達。
ブログスター、モテモテです

DSC04943.jpg

ブログスター、どれかお一つお召し上がりになりませんか?
但し、賞味期限には十分ご注意ください。

ってな感じで準備は進み、
鞍高37会設立総会がはじまるのであった。

続く・・・
