プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

第13回 幹事会

日 時 2012年10月27日(土) 17:00~
場 所 中央公民館
参加者 藤永、来島、長田、竹内、
    島田、植田、吉岡、小野原、青井、幸田
議 題
 ・新年会について
 ・鞍高37会入金状況について
 ・2013年鞍陵会ポスターについて
 ・タオルの追加・カラーについて
 ・県庁・県警鞍陵会について
 ・近畿鞍陵会について

IMAG0083.jpg IMAG0084.jpg

幹事会の後、いつも通り反省会も開催されましたが、
今回は報道陣シャットアウト(噓)のため、残念ながら写真はなし。
反省会初参加のメンバーがいたようですが、
どなたかは御想像ください

福岡鞍陵会

北九州の翌日は、福岡へと2日連続で支部鞍陵会に出席です。

会場は、福岡国際ホール、大丸百貨店の16階です。
ところが、福岡国際センターと間違えて会場に辿りつかなかった人も・・・
そこは、大相撲九州場所が開催される会場ですよ。ひがぁ~し~、鞍陵山~

準備中の会場の様子です。

DSC06310.jpg

DSC06309.jpg

DSC06312.jpg


鞍高37会のメンバーもぼちぼち集まって参りました。

DSC06314.jpg


総会開始。飯野支部長の御挨拶です。御歳77歳、お元気です。

DSC06313.jpg


来賓挨拶は、坂井会長。毎度毎度、お勤め御苦労さまです

DSC06315.jpg DSC06317.jpg


続いも、毎度御苦労さまです、花岡校長。鞍高の校長先生って大変ですね

DSC06320.jpg DSC06322.jpg


宮川事務局長による事業報告です。

DSC06324.jpg DSC06325.jpg


会計の進さんによる会計報告です。

DSC06327.jpg DSC06330.jpg


総会が終わると、高校18回卒花井先輩による卒業生講演。
テーマは「発達障害の増加と福岡市の療育体制」

DSC06332.jpg DSC06333.jpg


今回の福岡鞍陵会は、Ustream.tvで全世界に生中継
インターネットなんで、まんざら嘘じゃないでしょ。

DSC06337.jpg


講演の次は懇親会です。
乾杯は有吉宮若市長。10/20は「頭髪の日」だそうです適任

DSC06342.jpg DSC06344.jpg


乾杯

DSC06345.jpg


久々の再会です。

DSC06349.jpg DSC06350.jpg

DSC06352.jpg DSC06354.jpg


36回生の先輩方、毎度お疲れ様です。

DSC06347.jpg


先輩方の御挨拶&ブログ用の写真を頑張って撮っているお方。
これまた、お疲れ様です。

DSC06358.jpg DSC06356.jpg


引き続いて鞍高37会、藤永会長率いる丙午軍団の登壇です。
タオルもしっかりPRしてます。

DSC06360.jpg DSC06362.jpg


その直後、会場に溢れる青の軍団。
タオル売り熟女&紳士のみなさんです。

DSC06365.jpg DSC06371.jpg


本日のベストドレッサー。お洒落です。

DSC06384.jpg


鞍高37会熟女作戦にまんまとハマった木月先輩。メロメロです

DSC06387.jpg


本日の売り上げ、なんと80枚
今回もタオルご購入ありがとうございました。



暫しご歓談。話は尽きません。

DSC06388.jpg DSC06389.jpg

DSC06390.jpg



万歳三唱は、塩川県会議員。声でかいです。
青い丙午軍団、並ぶと目立ちますね

DSC06398.jpg DSC06400.jpg


最後は出口でお見送り&タオルの押し売り。

DSC06402.jpg DSC06403.jpg


お客様が帰った後に記念撮影。

DSC06407.jpg


そして、いつものように二次会突入

DSC06410.jpg DSC06411.jpg

DSC06414.jpg DSC06418.jpg


酔った勢いで、会長が鞍陵祭にかける想いを語ります。
「鞍陵祭の成功を足がかりに、世界征服しようと思ってるんだよね。」
隣は、レスリングで世界を制した吉田さん。
何言ってんだコイツは?っと頭抱えています。

DSC06417.jpg

世界征服には関与しませんが、
鞍陵祭はよろしく頼みますよ、会長

北九州鞍陵会

今日は、北九州鞍陵会に出席してきました。
場所はステーションホテル小倉、JR小倉駅の上です。

開始前に、鞍高37会のメンバーは近場のビルで集合。
男性陣は、早々にビールで勢いつけてます

DSC06109a.jpg DSC06111a.jpg


さてさて、会場に到着、受付はこんな感じです。
今年は、八幡支部のみなさまが当番幹事を務められているとのことです。
お着物の先輩方もおられ、なんだかフォーマルな感じです

DSC06118a.jpg


準備中の会場です。

DSC06121a.jpg DSC06119a.jpg

DSC06122a.jpg

校歌と校章の幕は、北九州支部のオリジナルでしょうか?
金ピカの校章、豪華です


北九州鞍陵会の総会が始まりました。
司会は畑野副幹事長。ピンボケですみません

DSC06124a.jpg


「開会のことば」
後藤八幡支部長です。

DSC06125a.jpg DSC06126a.jpg


「会長あいさつ」
藤井会長です。本日は八面六臂のご活躍です。

DSC06131a.jpg DSC06130a.jpg


「来賓のあいさつ」
坂井鞍陵会会長です。
毎度、お勤め御苦労さまです

DSC06134a.jpg DSC06137a.jpg


続いて、花岡校長です。
なんでも、北九州支部エリアの水巻町にお住まいだそうです。

DSC06139a.jpg DSC06140a.jpg


「議事」
議長として、藤井会長再登場。

登壇されているのは、佐々木幹事長。
38回生で、ここのホテルにお勤めだそうです。
カミカミのスピーチが新鮮です。

DSC06144a.jpg


「学校からのおねがい」
鞍陵会事務局の36回生田中先生。
鞍高37会メンバーのスイートハニーでもあられます。

DSC06150a.jpg DSC06151a.jpg


「校歌斉唱」
これまた、藤井会長によるピアノ伴奏です。かっちょえ~
なんちゃってピアノ弾きである私のハートを釘付けです

DSC06154a.jpg DSC06167a.jpg

DSC06164a.jpg DSC06168a.jpg

DSC06157a.jpg


総会が終わって暫しの休憩です。
リラックスする鞍高37会のタオル売り娘さん達。
もとい、タオル売り熟女さん達。熟れてます

DSC06170a.jpg


本日の資料を入れる封筒には、毛筆の手書き文字が・・・達筆です。

DSC06171a.jpg


親睦会のはじまりです。
司会は、近藤八幡常任幹事。

DSC06174a.jpg


乾杯のご発声は、中学19回卒の原田友義先輩。
野球人生を全うしたとのことですが、
なんだか野球殿堂入りの祝賀会みたい

DSC06176a.jpg


乾杯がおわり、暫しのご歓談。
料理は、こんな感じです。

DSC06178a.jpg DSC06179a.jpg

DSC06180a.jpg


料理もそこそこに、気になるお名前を発見したので、とあるテーブルに直行。
御挨拶したところ、やはり小学校の恩師、藤津権三郎先生でした。
忘れようにも忘れられない、凄く珍しいお名前の校長先生です。
35年ぶりの再開に話も盛り上がる盛り上がる
これが鞍陵会の醍醐味ですね~
病みつきになりそうって言うか、もう病みつきです

DSC06182a.jpg


36回生先輩方の御挨拶です。
強面のSPに警護されて演説している大物政治家のようにも見えます。

DSC06183a.jpg DSC06187a.jpg


続いて、37回生の2013年鞍陵祭PRです。
丙午の女性陣を率いて、良い人オーラ全開の藤永会長御挨拶です。

DSC06190a.jpg DSC06194a.jpg

DSC06195a.jpg DSC06192a.jpg


PRに引き続き、会場でタオル売りまくる青いタオル売り熟女のみなさん。
今回もたくさんの方にお買い上げ頂きました。
なんと65枚もありがとうございます

DSC06197a.jpg DSC06199a.jpg

DSC06200a.jpg DSC06201a.jpg


アトラクションでは、36・37回生合同で、お歌を披露。
ここでも藤井会長お出ましです。

DSC06219a.jpg DSC06212a.jpg


女性陣でのお歌もありました。
青いTシャツ、目立ちます。

DSC06234a.jpg


じゃんけん大会。
鞍高37会メンバーも景品ゲットです。

DSC06243a.jpg DSC06236a.jpg

DSC06239a.jpg DSC06241a.jpg


最後はお見送り&タオル販売。きっちり働いてます。

DSC06253a.jpg


そして、記念撮影

 DSC06256a.jpg


無事に北九州鞍陵会は終了。

続いて、2次会突入です。

DSC06264a.jpg


新年会の企画はね~っと盛り上がってます。

DSC06266a.jpg


なにも無くても盛り上がる男性陣。

DSC06274a.jpg


会長、副会長にいじられた被害者の会のみなさん。

DSC06276a.jpg


俺のせいじゃないよ、こっちでしょ~っと、
責任をなすくり合う、目クソと鼻クソ。
あ、いや、会長と副会長。

DSC06278a.jpg


最後は、定番化した来島副会長を中心に据えた記念撮影
今日も小顔効果絶大です。

DSC06288a.jpg

明日は、福岡鞍陵会。
まだまだ続く支部鞍陵会・・・みなさん体調は大丈夫

tag: 北九州鞍陵会

小竹鞍陵会

10/13(土)、小竹町総合福祉センターで小竹鞍陵会が行われました。
小竹鞍陵会は、4年に1度の開催ということで、今年はオリンピックイヤーの当たり年でした
来年の鞍陵祭のアピールと、タオルのお披露目&販売のため、藤永会長・吉岡・幸田・安永の少数精鋭で頑張ってきましたよ~
DSC00640.jpg   DSC00641.jpg

受付の様子です。
当番幹事の方々は、年代が幅広かったようですが、どのような順番になっていたのでしょうか?
ちょっと疑問でした。
DSC00639.jpg

小竹鞍陵会会長をはじめとする重鎮の方々のご挨拶です。
DSC00643.jpg

DSC00644.jpg

DSC00645.jpg

総会終了後は、アトラクションです。
DSC00646.jpg

懇親会の前に、しっかりみなさんに聴いていただいてました。
DSC00649.jpg   DSC00648.jpg

              DSC00651.jpg

そして、お待ちかねの乾杯
DSC00654.jpg

ほどなくして、今年の鞍陵祭当番幹事である、36回生の先輩方のご挨拶が始まりました。
本当におつかれさまでした
DSC00657.jpg   DSC00660.jpg

そして、私たち37回生の出番です
「丙午だから、女性が強いんですよ~」と、さりげなく女性上位をアピールする会長。
ほんとですか?会長
「旧姓しか覚えてないんですけど、藤本さん・幸田さん・森藤さんです!」と、紹介していただきました・・・早く、覚えてよー。
DSC00664.jpg

お料理はこんな感じ
DSC00666.jpg   DSC00667.jpg

              DSC00668.jpg
他にも、スープやおでんなどがありました

しかし、悠長に食事をしている暇などありません
会長は、テーブルごとに挨拶回り
DSC00670.jpg

丙午女子部隊は、タオルのアピールに回ります。
DSC00672.jpg

いかがですか~
DSC00674.jpg

完売させる勢いで、山のように抱えて回りました
DSC00676.jpg

お金も間違わないようにしなくっちゃ
DSC00677.jpg

そして、ビンゴゲームが始まり、ふと気づくと、会場の片隅で、みんなの分のカードをチェックする会長の姿が・・・なんか似合いません
DSC00680.jpg   

しかも、数字の開け方、変です
DSC00681.jpg

会場のみなさんも真剣
DSC00683.jpg   DSC00684.jpg

先生、椅子の座り方、変です
DSC00685.jpg   DSC00686.jpg

              DSC00688.jpg

残念ながら、37回生、誰も当たりませんでした
DSC00689.jpg

さっそく、タオルを使っていただいて、ありがとうございまーす
DSC00690.jpg

あら?どこかでお会いしたような・・・
DSC00691.jpg

やっぱり!
宮若のカラヤンさん(顔、写ってないけど)
その節はお世話になりました           
「楽しかったよ~」と言っていただきました。
R0011188a.jpg   R0011183a.jpg
ありがとうございます

そして、これ何かわかりますか?
DSC00697.jpg

なんと、鞍高名物「笠踊り」を踊ったんです
DSC00699.jpg

最初は右往左往しましたが、そのうち、スムーズに踊れるように。
DSC00700.jpg

やっぱり、体が覚えているんですかね!>幸田さん
DSC00709.jpg

フィニ~ッシュ
DSC00710.jpg

そして、恒例の校歌斉唱。
DSC00711.jpg

坂井会長、思い切りカメラ目線です
DSC00712.jpg

DSC00713.jpg   

DSC00714.jpg

最後は、万歳三唱で締めくくりです。
DSC00719.jpg

バンザ~イ
DSC00720.jpg

そして、最後まできっちりと働く丙午女子部隊。
お見送りもしっかりと
DSC00724.jpg

記念のカレンダーをいただきましたよ。
DSC00726.jpg

ご参加のみなさん、お疲れさまでした
DSC00653.jpg


2013年鞍陵祭開催日(2013. 8. 3)まで、あと 290日です。