プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

いよいよ、あと・・・。

毎日、灼熱の太陽が降り注いでいる福岡です。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
久しぶりの「ちと休憩」シリーズ更新です

昨日、鞍高を訪問してきました。
昼間の学校は、やっぱり暑い
ですが、今は、各教室にエアコンが完備されています。
あの頃は、窓全開、下敷きで扇ぎながら、授業を受けてましたよね
窓際なんて、最悪でした

当時と変わっていない教室。
ここは2階。
右手の教室は、当時の2の7。
現在は、2の6です。
DSC_1499.jpg

中庭に目をやると、当時、建設中だった体育館が・・・。
もう古びてみえます。
それもそう、もう28年も経ってるんですよね。
DSC_1498.jpg

校舎から体育館へと続く、渡り廊下から見る野球場。
ここは、あまり、変わってないかな?
DSC_1497_convert_20130718104836.jpg

当時の体育館があった場所から、新体育館を見ます。
DSC_1494_convert_20130718105031.jpg

右に目を移すと運動場です。
ここで、鞍陵祭が行われます
位置関係、わかりますか?
DSC_1495_convert_20130718105047.jpg

更に右の方へ。
DSC_1496_convert_20130718105103.jpg
この画像、さっぱりわからない方も多いのでは?
写真を撮っている位置は、当時の旧体育館があったところ。
車が停まっている場所には、卓球場や武道場・部室などがありました。
右端に見えるのは、最近新築された部室です。
正面左側はセミナーハウス、そして、右側の建物が鞍陵会館です。
ここで、間近に迫った、鞍陵祭の準備をしています。

校舎の昇降口で、ツバメの巣を発見
数匹の雛が、大きな口を開けていましたよ。
DSC_1500_convert_20130718105118.jpg

そして、懐かしいものを、もうひとつ
DSC_1501_convert_20130718105137.jpg
男子学生服のボタンです。
「第2ボタン」ではありませんが
全部で50個あります。
これが何に使われるかは、ひ・み・つ
ヒントは「くま」です。
当日、探してみてくださいね~


2013年鞍陵祭開催日(2013. 8. 3)まで、あと 16日です。

コメント:

非公開コメント