プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR



スーパーサイエンスハイスクール

なんのこっちゃ?という感じですが。
最近は、役員会などの動きが、ちょっとストップしているので、またまた息抜きの記事を書いてみました。


このたび鞍手高校は、文部科学省が、県内8箇所の高校にのみ指定する「スーパーサイエンスハイスクール」に指定されました。
スーパーサイエンスハイスクール・・・文系だった私が聞くと、鳥肌が立ちそうなネーミングですが、いったい何なんでしょうね。
スーパーサイエンスハイスクールとは・・・
「高等学校において、先進的な理数教育を実施するとともに、高大接続のあり方について大学との共同研究や、国際性を育むための取組みを推進します。また、創造性、独創性を高める指導方法、教材の開発等の取組みを実施します。」
とのことです。
よくわかりませんが、学校としては、とても名誉なことで、生徒たちにとっても、普通なら経験できないようなことを経験できる素晴らしい機会が持てるようです。
今の子供は恵まれてますね
これも、私たち卒業生が積み上げてきた実績のおかげ!?


話しは変わり、これは食堂のメニューです。
P1010282_convert_20120410155102.jpg
安いっ!
さすが学食
私たちの頃からすると、値上がりしてるんでしょうが、それでも安いですね。
夏休みの合宿で食べた、食堂のおばちゃんの味を思い出します


さて、新入生は毎日、応援団から、校歌や挨拶の仕方などのスパルタ教育を受けているようですよ。
私たちのころも、そんなのありましたかねぇ。
15725634_585461825_127large.jpg

コメント:

非公開コメント

