プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR



1,4,7,8組プチ同窓会

プチ同窓会第4弾は、1,4,7,8組合同のプチ同窓会です。
クラス別の同窓会のオーラスになります。

会場はわびすけ本店です。
19時少し前、徐々に集まってきました。

DSC04791a.jpg


役員に名を連ねながら、初登場の赤松会計監査を発見。
この期に及んでの初仕事は、葉書への押印。意外や上手です。
「今日より心を入れ替えて、役員の仕事を頑張ります」[本人談(噓)]

DSC04796a.jpg


さてさて、宴のはじまりはじまり。
司会は、長田くんです。

DSC04811a.jpg


先ずは、藤永会長の挨拶。
みんなきちっと着席して、厳粛な雰囲気です。
なんだか、法事の挨拶みたい。

DSC04800a.jpg DSC04810a.jpg


続いて、各クラス代表より一言。

1組クラス代表。
今回の宴会小道具を担当してくれました。
将来の夢は、イベント屋さんです。

DSC04802a.jpg


7組クラス代表。
眼鏡より上は、在りし日のディビットベッカムに似ています。
将来の夢は、お婿さんになることです。

 DSC04804a.jpg



会計さん。
ブログに登場し過ぎです。
趣味は、通帳記帳で入金を確認することです。

DSC04808a.jpg


続いて乾杯です
ご発声は、4組クラス代表。
なんと4組の男性参加者は彼一人
4組の男性陣、これ見たら彼に連絡を

DSC04814a.jpg


ご歓談タイム開始。

また、みなさんテーブルにきっちり座ってます。
見覚えのある顔がありますか?


カメラ向けるとお淑やかになります。
披露宴の参加者風です。

DSC04817a.jpg


ノンアルコールで酔える人たち。
そうそうに盛り上がってます。

DSC04818a.jpg


でました、本日の初ピース
高校時代から、この癖は治りません。

DSC04821a.jpg


みんなの盛り上がり様に、藤永会長も安堵の表情。
でも、腹の中は・・・

 DSC04823a.jpg


だんだん席もバラけてきました。
テーブル中程のみなさんです。

DSC04824a.jpg DSC04826a.jpg


のっけから、とにかくやかましいが・・・

DSC04828a.jpg

カメラを向けると大人しくなります。遅いんじゃ

DSC04837a.jpg



7組のクラス代表さんです。

DSC04832a.jpg


混合クラスなのに、4組の男子はなんで来んのかね~?

 DSC04833a.jpg


1組の面々です。

DSC04847a.jpg DSC04835a.jpg


あの時はありがとう。お兄さんによろしくお伝えください。

DSC04838a.jpg


両サイドの二人は赤外線通信できません。

DSC04840a.jpg


ベッカムさまとベッピンさん
色んな意味でちと苦しい・・・

DSC04846a.jpg


清水米の商談中です。

DSC04848a.jpg


徳永さんから頂いた写真です。

mori01.jpg


もう席はバランバラン。盛り上がってます。

DSC04841a.jpg DSC04844a.jpg



そろそろ、宴も終わりに近づいてきました。

DSC04849a.jpg


ここで、藤永会長より、2013鞍陵祭テーマの横断幕が完成したことが発表されます。

DSC04853a.jpg


クラス代表が横断幕を広げます。
「おおー」っと感動する人、目の前で食事に熱中する人と、反応は様々です。

DSC04859a.jpg


お店の中では無理だと、お店の前で記念撮影

DSC04863a.jpg


良いでしょ、この横断幕

DSC04866a.jpg


そして、一旦お店に戻って締めの挨拶。
彼は、社会に役立たない昔のことをよく憶えています。

DSC04868a.jpg


そして、一本締めで終了!!

DSC04872a.jpg


・・・のはずが、みなさん腰をおろしてご歓談に再突入

DSC04873a.jpg DSC04874a.jpg


話は尽きません。
こんなに盛り上がるのなら、毎年鞍陵祭に来とけ~ッ!!
と思ったのは私だけではないはず。

DSC04875a.jpg DSC04876a.jpg


藤永会長の「話は尽きないが、予算は尽きた」宣言で渋々退場。

DSC04877a.jpg


こんどはお店の前で暴徒化しています。

DSC04880a.jpg DSC04881a.jpg

DSC04883a.jpg


相変わらず、大人げないことやってる人も。

DSC04878b.jpg


盛り上がるみんなを冷ややかに見つめ、今日の同窓会を回想する藤永会長。
「ふっ、良い人を演じるのも楽じゃないぜっ!!」

DSC04884a.jpg


今回はプチ同窓会と言うよりも、
1/2学年同窓会ですから、盛り上がり方も尋常じゃありません
ほんと、同窓会は何度参加しても楽しめます。

この後二次会はあったのでしょうか?
ご存知の方は、レポートよろしくお願いします。

来週は、プチ同窓会 in 福岡です。
今回、話し足りなかった方は、是非ご参加ください。

また、8/4の鞍陵祭も迫って参りました。
横断幕が完成、Tシャツも間に合う予定です。
徒党を組んで乗り込み、盛り上がりましょう!!

コメント:

お疲れ様です。

同窓会、とても楽しかったです。お世話してくださった皆さんありがとうございました。
横断幕、素敵でしたね!さわやかな色あいでグッドでした。
ブログ見て同窓会参加して、お金振り込まなくちゃと反省です。勝代、早急に振り込むばい!
ふじきんをはじめ、準備は実は大変みたいですね。正式に準備委員会みたいなのが発足したらお手伝いに行くからね。
また会いましょう。
追伸 きよみちゃん店なくなったのね、、、残念。

清美、ありがとー!

今年の鞍陵祭当日に、実行委員会が発足するので、そこが本格的なスタートになるね。
これから一年間、きっとあっという間だよ~。
大変な面もあると思うけど、やるからには楽しみながら頑張ろうね
非公開コメント

