プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR



プチミニ同窓会 in 赤間

プチ同窓会、鞍陵祭本番に続く、これからのトレンドは『プチミニ同窓会』です。

『プチミニ同窓会』とは、[広辞苑第6版]よると
鞍高37会の会員2名以上が参加した宴と定義されています。(嘘)

今回はそのプチミニ同窓会第一段となる『プチミニ同窓会 in 赤間』です。

会場は赤間駅の南口そばに『ある和風ビストロ かんぱち』です。

DSC05393.jpg


まずは、少し早めに会場入りした藤永会長。
心なしか穏やかな表情に見えます。

DSC05384.jpg


そして幹事さん、もとい、イベント屋さんが大荷物抱えて登場です。
今回はこのイベント屋さんが八面六臂の大活躍です。

DSC05385.jpg


まずは、全員集合でカンパイ
左より、高崎さん、土本先生、上田さん、長田くん、入江さん、藤永会長の6名です。
土本先生、変わっていません。素敵に歳を重ねてらっしゃいます。

DSC05392.jpg DSC05416.jpg



さて、ここからは幹事さん、あっいや、イベント屋さんの怒涛のサプライズ攻撃です

【其の壱】
東京のこうきから先生宛てに電話が
おもむろに先生が、ハーモニカ吹きだしたわけではありません。

DSC05400.jpg


その後のアフターメール。
こうき、東京鞍陵祭で逢えるかな?

DSC05409.jpg DSC05410.jpg


【其の弐】
オードブルに再会のハートのメッセージ、しかも、線香花火着火です。
煙ってますスプリンクラーは作動しないのか

DSC05398.jpg DSC05395.jpg


店内のお客さまも、ずぶ濡れにならずにすんで、拍手喝采(噓)
煙ってます

DSC05397.jpg


【其の参】
メッセージ付きプリンケーキ
気になるメッセージは
「土本先生との今日の日の再会に感謝 鞍高 37回生 351 C 5」
「351 C 5」の意味わかりますか?

DSC05421.jpg DSC05424.jpg


【其の四】
土本先生へ再会のプチ記念品。

ホットなメッセージ付きパッケージの中身は、ふくろうの携帯ストラップです。

DSC05432.jpg DSC05433.jpg

「福が来るように」との幹事さん、あっいや、イベント屋さんの想いが込められていますが、
既にこの段階で先生ハッピーになってます。

DSC05388.jpg DSC05386.jpg


【其の五】
参加者全員に懐かしい甘いお菓子セット
メッセージ付きです

DSC05387.jpg DSC05436.jpg


イベント屋さん、あっぱれです


話も盛り上がってます。先生とメアド交換をすることに。

DSC05413.jpg DSC05425.jpg


料理も食べきれないくらいあります。
まだ、メアド交換できません。機械オンチです。

DSC05417.jpg DSC05426.jpg


先程のケーキがデザートとして振舞われます。
まだ、メアド交換できません。
老眼で画面がよく見えません。

DSC05428.jpg DSC05427.jpg

その後、先生とのメールはあきらめ、文通にするとともに、
らくらくフォンに買い替えることを決意したみなさんでした。


楽しい再会の時間は、あっと言う間に過ぎていきました。
最後は、一本締め
みなさん、写真写りを気にしてくれて、カメラ目線。大人です。

DSC05442.jpg


この日をもって、宗像支部が発足!!
次回は私も参戦します。

「会場は毎回このお店使うよ」っと、若い娘に取りいる藤永会長。
君たち気をつけなさいよ

DSC05443.jpg


土本先生、高崎さんはお帰りになり、
残りの4名で2次会へ
会場は、「cafe&dining bar Waipio」
これまた、赤間駅南口のすぐ近くです。

DSC05445.jpg


こうやって、世界初のプチミニ同窓会は幕を閉じていったのであった。

DSC05449.jpg

雪崩のようなサプライズに先生も、さぞお喜びになられたことでしょう。
幹事さん、ご参加のみなさん、お疲れ様でした。


さぁ、プチミニ同窓会企画募集していますよ。
なんぞ情報ありましたら、ご一報くださいね。


コメント:

非公開コメント

