プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR



東京鞍陵会 其の弐 【同窓会編】

さて、いよいよ東京鞍陵会当日になりました。

昨夜の前夜祭で、
アクションスターは膝を負傷、
ハグ好きの酩酊くんは軽度の二日酔いと、
直方からのメンバーの体調今一つで挑みます

11時にホテル発で、会場に到着。
既に会場の準備は完了していたため、取りあえず食事へ。
会場の霞が関ビル地下に食堂店街があり、
入ったお店はなんと「鞍手茶屋」

DSC05634.jpg

今日の為に、わざわざ改名したのでは?と疑ってみましたが、
店員さんに確認したところ、福島県に鞍手山という山があり、
それに因んで命名したとのことです。なんて奇遇
http://goo.gl/maps/Asiad


食事を終え、鞍高37会の面々が勢揃い

DSC05635.jpg


懐かしい会話や大人の会話が飛び交います。

DSC05638.jpg DSC05637.jpg


受付開始時刻が迫り、37回生の打合せの前に、山内幹事長の御挨拶。長いです

DSC05642.jpg DSC05645.jpg


ひき続き、37回生の打合せです。
妹川くんが本日の流れ、役割分担を説明してくれます。

DSC05647.jpg DSC05649.jpg

DSC05650.jpg DSC05651.jpg


そして、受付スタンバイ
女性陣は、みなさん小洒落た格好をしてましたが、
敢え無くTシャツ&法被にお着替えです。
中には、わざわざおニューの服を購入した方もおられたようですが・・・ご愁傷様です

DSC05658.jpg


こちらは男性陣。
逢Tシャツに緑の法被が映えます。

DSC05660.jpg DSC05672.jpg



会場では、マフラータオルを横断幕に貼り付けてPR。

DSC05663.jpg DSC05664.jpg


司会台にも貼り付けます。果たして売れ行きは如何

DSC05665.jpg DSC05667.jpg


会場はお客様を待つばかりです。

DSC05661.jpg DSC05668.jpg

DSC05670.jpg


窓からは東京タワーが望めます。
東京タワーなんて、俺のスケールに比べれば小さい小さいっと藤永会長。
そんなに張り合わなくても・・・

DSC05666.jpg


今回の司会は、直方市出身の木村佳代さんです。
現在は東京で御活躍ですが、福岡在住の頃は、よくテレビで拝見してました。
少しお話させて頂きましたが、気さくなおねぇさんでしたよ。

DSC05681.jpg DSC05671.jpg


そうこうしている間に、受付にぼちぼちお客様が。

DSC05676.jpg DSC05687.jpg


入口横には、2013年鞍陵祭の横断幕が飾られています。

DSC05686.jpg


会場の席も少しづつ埋まってきました。

DSC05678.jpg


そこで、発見したのは、東京鞍陵会来年度の幹事38回生のお二人。
何でも今日初めて会話したとか。
これも同窓会の醍醐味です。

DSC05679.jpg


さー、いよいよ同窓会始まりました。

DSC05682.jpg


ご来賓の方の挨拶です。邪魔だよ、こうき

DSC05684.jpg


学校長、市長代理と挨拶は続きます。

DSC05690.jpg DSC05692.jpg


乾杯

DSC05700.jpg


その頃、受付では参加費の計算で、大童です。

DSC05707.jpg DSC05709.jpg


大金を掴んだと勘違いして、ニンマリ
これも、同窓会の醍醐味?

DSC05710.jpg



会場内でタオル販売です。
売り子さんは、おニューの服が着れず、テンションのお上りさんですが、
足元だけは、ニューシューズです

DSC05713.jpg


36回生先輩方の御挨拶です。
タオルご購入頂き、ありがとうございます。
お似合いですよ、先輩方

DSC05720.jpg


会場で飲むことが許されない37回生は、控室でこっそり飲んでます。

DSC05728.jpg


こちらは、一人受付で番をする一人が好きな女性。

DSC05730.jpg


会場内では、熟女による募金活動が行われました。
お札が飛び交います。

DSC05731.jpg DSC05745.jpg



売り上げ上々で、ニンマリの募金熟女たち
ご協力ありがとうございました

DSC05746.jpg


あっと言う間に時間は経ち、校歌斉唱
まずは、鞍手中学の校歌を歌う大先輩方。

DSC05754.jpg


鞍高の校歌と勝利の翼は、37回生が登壇し、会場全員で肩を組んで歌います。

DSC05762.jpg

DSC05766.jpg DSC05767.jpg


来年の東京鞍陵会代表幹事、こうきの弟と、
なんの因果か、ついでに挨拶することになった38回生の熟女。

DSC05777.jpg DSC05778a.jpg


そして、37回生宮本代表幹事による閉会宣言
背中は、今回カメラマンで奮闘した平野くん。

DSC05780.jpg DSC05782.jpg


最後は、三本締めで宴は幕を閉じたのでした。
あ、平野くんはまだ頑張ってます。

DSC05786.jpg


退場されるお客さまには、3つの関門が待ち受けています。
名札回収ゲート、そして、タオルもう一枚いかがですかゲートを突破すると・・・

DSC05789.jpg DSC05787.jpg


お土産ゲートで、無事成金饅頭ゲットとなる仕組みです。

DSC05790.jpg DSC05675.jpg


お客さまのお見送りを終え、一息する鞍高37会の仲間と
手伝ってくれた後輩達。ありがとう

DSC05793.jpg DSC05792.jpg


最後は、山内幹事長による労いのお言葉。長いです

DSC05794.jpg


いよいよ最後は鞍高37会の記念撮影。
後輩の菊竹くんが撮ってくれました。
彼は、AKB48の撮影なども手掛けるプロのカメラマンです。
カメラを持つ格好も流石はプロ、腰が入ってます。

DSC05797.jpg


その彼による写真がこれ。
みんな良い表情してます。
あ、横断幕くちゃくちゃです。

_MG_5775c.jpg


撮影を終え、法被、逢Tシャツを脱いで、小洒落た衣装に着替えた女性陣。
最後に見てやってください。

DSC05800a.jpg

ってな感じで、東京鞍陵会を終え、二次会に向かう一同であった(続)



コメント:

非公開コメント

