プロフィール

鞍高37回生

Author:鞍高37回生
福岡県立鞍手高等学校37回生のブログです。平成25年夏の鞍陵祭まで、あと○○日・・・


kurate37@gmail.com


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
鞍高37メール
kurate37@gmail.comに届きます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR



第6回会場委員会

「キャサリーン!キャサリンはどこ!?」
「私は、ここです!お仕事です!!」
なので、6/1(土)の部会は欠席だった私が、一部想像・・・いえ、全部想像・・・ハニーの台本通り!!!に、お届けします

今回の主な議題は「当日のタイムスケジュール」。
ということで、総務委員長の北島君、改め「ジャック北島」が同席し、この日より会場委員会と総務委員会の部会は「合体」しました。
(ジャック北島?まさか、洗礼を受けたのか?)
→受けてるぅ~。リトルハニー持ってるぅ~。(証拠写真なし)
IMG_0170_convert_20130604152359.jpg

この日の朝10時に仕上げたという、ダーリン田中のスケジュール(案)を確認。
途中、昨年の鞍陵祭の映像を見ながら・・・
IMG_0155_convert_20130604152141.jpg

IMG_0154_convert_20130604152110.jpg

途中、サム裕三の前歯を心配(笑)しながら・・・(何故、前歯が折れたのか、その真相は闇の中
途中、「本日のおやつ」を食べながら・・・

途中、???何だろう???
IMG_0158_convert_20130604152239.jpg

IMG_0157_convert_20130604152217.jpg

これ?ジョージ元通、どうした?
ともかく、「お花畑のような帽子」をかぶりながら(きっと、ハニーの仕業だ!)
「・・・」←ジョージの心中。
シャンプーハット?
IMG_0160_convert_20130604152256.jpg

途中、「罰金」という、意味不明な金銭要求を受けながら(これもきっと、ハニーの仕業に違いない!!)
とにかく、会議は進んでいくのです。

タイムスケジュールの確認作業で新たな検討議案が浮上しました。
①当時の各ポジションにおいて、業務分担と役割分担を至急明確にすること。
②今後、各業者と詳細な打ち合わせに入っていくためには、会場図面に移動販売車、ビールステーション、ジャグリングコーナー、歓談ブース、お料理の仮置きテントなどの配置決めを至急決めること。

次回、6/8(土)の部会では、この2点について話し合っていきます。

また、本番まであと2か月足らず。
それまでの可能な部会時間から考えると
6月中に
①会場設営については80%
②飲食関係については70%
③イベント関係については50%
くらいの企画計画の仕上がりが必要ではないかと、ハニーの強烈な発破が

そうそう・・・。
本日はこれ!「タウリン3000mg」です。←また、バージョンアップしてる
DSC01009_convert_20130604152441.jpg
次はどうするのかなぁ?
マリリン脇坂が「タウリンって何?何に効くと?」
→『あなたに、効くんです!!!』(キャサリン、納得。)

それから、宮若の老舗「瀬川」の焼き菓子。
サム裕三の差し入れです。
ブリトニー早苗ちゃんは、某高校のバザー商品、「手作りマドレーヌ」を買ってきてくれました。
スージー久美子は、飲み物をハニーからの電話で買わされていました
IMG_0162_convert_20130604152330.jpg

ところで、本日付けでの新ルール。
名札、魔除けを忘れたら「罰金」だそうです。(魔除けって何?)
それもこれも「天使のブタちゃん」貯金目標を40万円にするそうで・・・。
DSC00955_convert_20130604153727.jpg
何故?!何のために?!
一体何を考えているんでしょうねぇ

なにはともあれ、次回の会場委員会は、6/8(土)。
13時より、直方市働く婦人の家です。
みなさんのご参加をお待ちしていますよ~

第5回会場委員会

「カーン」 ←戦闘ゴングの鐘
本日も始まりました。
会場委員会怒濤の5時間部会
さて、今日の顔ぶれは・・・
IMG_0104_convert_20130527171849.jpg

もう分かりますね。
献金?お一人100円なり。
そして、『アスパラMAX』タウリン2000mg ←バージョンアップしてる
DSC00988_convert_20130527171632.jpg

ダニエル修二から山のような「から揚げ」(写真中央)
「みんなに食べてもらおうと思って」
ダニエルでしょう。
ダニエルっぽいでしょう。
みんなに優しいでしょう
IMG_0105_convert_20130527171906.jpg

サム裕三から、ハニーが大好きな明治のチョコレート「マカダミアとアーモンド」。
「前に、『これが好き』って言いよったやつ
サムは、ハニーに何か弱みがあるのか?
DSC00990_convert_20130527171711.jpg

ダーリン田中は・・・!!
何ということでしょう。
DSC00989_convert_20130527171653.jpg
よく見て下さい
何て書いてありますか?
「ハニーミエルのはちみつカスター」

「きゃぁー!!『ハニー』って書いてあるよ。わぁ~、やっぱりダーリンは、いつもハニーが気になるんやねぇ
「えっ!!ちょっと待って!いや・・・全然無意識。俺、全然気にしてない・・たまたま買ったら・・・

もはや遅いんです。田中君。
ハニーに聞こえるわけがないでしょう。ほら。
「無意識っていうのが凄いんよ。潜在意識にあるってことやろ。やっぱりねぇ~。」
???何が「やっぱり」なのか、誰にも分かりません

「顔ぶれ」というか、供物?貢物?献上品?
皆さん、気を付けましょう。
そして、「誰かハニーの取説、持っていませんかぁ~?」


と、前置きはこのくらいにして。
本日の検討議案の中心は「予算編成」。
特に、「飲食関係」はおもてなしの柱となるものなので、昨年の実績と今年の企画内容から、珍しく?真剣議論。
いえいえ、私たちはいつも、いつでも全てが「真剣」なんです。

前回の部会で議論した予算内容を、田中委員長がまとめた「予算表」。
田中委員長の説明を聞きながら皆、穴が開くほど資料を見つめる。
今年も、昨年に習い「入札制度」による業者選定を行うため、「お弁当・オードブル」の単価条件は昨年同様にすることにしました。
また、「移動販売車」と「屋台」の併用を検討していましたが、当面「移動販売車」だけで交渉していくことにしました。

全体の予算としては、昨年より大幅に削減していますが、内容は皆さんに喜んでいただけるように、
今後も知恵を絞り、何度も議論して「いいもの」を目指していこうと思っています。

ところで、稲生君。
彼は本日付けで「ボブ稲生」となりました。
IMG_0103_convert_20130527171832.jpg
そして、「ハニー」と呼び・・・いや、無理やり呼ばされ、めでたく「リトルハニー」をゲットしました

あっ!いつの間にかブリトニー早苗とジャスミン三橋がいるぅ~。
あっ!凄いみどり色の人がいるぅ~。ジェシカ佐野です。
本日名札忘れています。
あっ!いつの間にかスージー久美子がいるぅ~。
IMG_0112_convert_20130527171737.jpg   IMG_0113_convert_20130527171754.jpg
あっ!いつの間にかダーリン田中がいない。←証拠写真なし。
彼は今、協賛金の回収に行っています。
多忙です。
でも、朝一で芦屋競艇行ってきました。
タフです

なんせ5時間ですから。
人の出入りも賑やかです。
議題も多い、人も多い、おやつも多い、資料も多い。
賑やかな中、本日18時からの「実行委員会」での配布資料を30部、ちゃんと作り上げました。

17時から予定されていた「北九州地区協賛金回収説明会」に関係者は移動。
残されたダーリン田中、ダニエル修二、サム裕三・・・何があったのかは3人の秘密らしいのですが・・・。
サム裕三「歯が折れる」事件が発生!
「笑い事ではない笑い事が起こる」←証拠写真求む!

まだ、委員会に属されていない方、一度、会場委員会の部会を覗いてみませんか?
また、委員会兼任者もたくさんいます。
先ほどの「凄いみどり色の人」も総務委員会の副委員長です。
毎週土曜日、13時~。
場所は直方中央公民館隣、「働く女性の家」。
3Fの会議室です。
時々、場所の変更はあります。
詳細な会議内容は、会場委員会メーリングリストの共有ファイルから確認できます。
気になる37会会員は、今すぐ、会場委員会へ登録を
このブログのメールから、若しくは、クラス担当者への連絡、交流のある37会会員を通じてなどにより、お知らせください。
当日のみ参加の方も、事前の情報収集により、当日の流れに、スムーズに溶け込めること間違いなしです

ブロガー、キャサリン安永は本日仕事のため、17時から合流。
因みに資金委員会の副委員長兼任です。

激闘5時間!~第4回会場委員会~

会場委員会の議題も、具体的なものになってきました。
この日の会議は、13時開始、終了は17時半で、そのまま宮若鞍陵祭に参加という予定です。

13時開始予定の会議は、出席者が揃ったので前倒しで開始
まずは、これ!!
DSC00960_convert_20130520175031.jpg
「エスカップ タウリン1000mg」
1に体力、2に体力、3、4も体力、5もたいりょ~く

次にこれ!!
「ここに100円入れて!!」ほぼ強制・・・新種の詐欺か?
ハニーの「欲望資金」になるのか?
従うしかない・・・
DSC00955_convert_20130520175405.jpg

そして出ました!!「リトルハニー」
ダーリン田中とサム裕三、そしてジッピー日高隊長には
「ハニーと呼べるもんね、はいどうぞ」
これまた、従うしかない。
「修ちゃんは呼べてないでしょ!呼んだらあげるよ」
(修ちゃん、呼ぶな、呼ばないでくれ)←他3被害者の声
「ハ、ハニー・・・」
(!!!)←他3被害者の心の模様
「はぁ~い、よくできました」
(やっぱり、欲しいんじゃん❤)←ハニーの自画自賛
DSC00958_convert_20130520175426.jpg
↑これ見ただけでは、意味がよくわからない方も・・・
詳しく知りたい方は、小野原ハニーを名指しして、お尋ねください。


これで準備完了。さぁ、突入!!


会議はレジュメに沿って進行しました。
会場業務全体の進捗状況を情報共有し、基本路線の確認。
飲食関係、特に「食」の分野では「地元」への貢献を優先とすることが、
田中委員長より説明がありました。
DSC_1120_convert_20130520175303.jpg

このあたりで、ジョージ元通(藤村元通君)登場
エスカップからリトリハニーまでの洗礼を受けて、再び再開。
(ジョージ、お前もか・・・)
「ハ、ハ、ハニー」と。
(やっぱり、欲しいんじゃん❤)←ハニーの自画自賛

「会場図面の選択」では、4つのパターンから審議され、かなり激論の末レジュメにある④の長机を縦長に組み、
当初予定していた「放射線状」ではなく、フラットに配列する方法。
あ~このすべてをお届けできないのが残念、無念!
このあたりで、スージー久美子が合流。
エスカップと欲望資金の洗礼を受けて、再び再開。
DSC_1111_convert_20130520175058.jpg

「飲食関係検討」では、予算編成をひとまず昨年度の2割カットで検討。
「地元企業」を公平に選択する方法として、昨年同様「入札、プレゼン」を地元仕出し業者に依頼することで
意見が一致しました。
DSC_1113_convert_20130520175120.jpg

DSC_1114_convert_20130520175148.jpg

5時間分をブログで紹介するには無理がありますねぇ
会場委員さん、詳しくは、会場委員会の共有ファイルでご確認ください。

このあたりで、マリリン脇坂合流。
スージーと同じ洗礼を受けて再開。

ん?なんだか怪しい人影が・・・
誰だ?誰だ?誰だ?!
DSC_1117_convert_20130520175224.jpg

ここで、ちょっとだけネタばらし
DSC_1119_convert_20130520175243.jpg
いったい何の仮装?!
答えは・・・8/3に

さて、そろそろ、ジッピー日高隊長、「愛と正義」のために・・・
へ~んしん
DSC_1122_convert_20130520175324.jpg
赤いジャケットに身を包み、颯爽と、佐賀へと帰っていきました。

全員でお見送りを終え・・・
DSC_1123_convert_20130520175342.jpg

それからさらに1時間半後の17時半に会議終了。
宮若鞍陵祭へと、つづく・・・。


ところで、キャサリンの姿がない…。
ご心配なく!!ちゃ~んと出席していましたが、なかなか登場できないのです。
「だって私、ブログ担当だから取材側なんだもん」

って、実はちゃんと写ってました
DSC_1115_convert_20130520175206.jpg

イベント交渉~小野原、再び暴走~

時は5/8(水)18:00。
九州工業大学飯塚キャンパスにて、 ジャグリングサークルの方々に出演交渉を行いました。

田中、行実、まさかの遅刻
対する部員、な、なんと103名
いろいろな施設やイベントでの出演実績あり、OBの中には、ジャグリングの世界大会第2位の人もいるらしいのです。すごーい

今回の交渉は、青井(スージー久美子)が窓口となり実現しました。
参加したのは、田中(ダーリン田中)、行実(ダニエル修二)、早原(サム裕三)、そしてご存知、小野原ハニー。
もちろん、ハニー人形持参です

まずは企画内容説明から
ジャグリングとストリートパフォーマンスは別物らしく、 ストリートパフォーマンスで対応可能ではということでした。
しかし、今まで受けてきた依頼内容とは違い、新しい試みになるとのことで、即答はいただけなかったのですが…。

ここで、小野原ハニーの突っ込みが
「良かったね。何でも初めてが大事。これがきっかけで新しい世界が始まるよ。」
(このままではヤバい)← 他3名心の声
「出来ること、出来ないこと、お互いの交渉でいいから」と、ダーリンが現実の世界に戻し、スージーは下を向き、笑いをこらえ、ダニエルは優しく微笑む。
そしてサムはシャッターを切る。(ピンボケ
蜀咏悄_convert_20130509170741   蜀咏悄2_convert_20130509170800
交渉は、お互いにいい感触でした。

しかし、帰り際、ハニーの最後の一撃が。
「バルーンアート、出来る人いる?ウエルカムロードでね…。」

ウエルカムロード・・・
交渉中は一切出てこなかったキーワード。
拘束時間の延長をあくまでも先方のご厚意にあやかろうとする小野原。
しかし…
「あっ、僕もバルーンアートがいいかな、って思ったんですよ」
「出来る人、たくさんいるの?」
「だいたい、ほとんど出来ます。それも出来る人で募ろうかな、と。」

・・・しめしめ(ニヤリ)


その後、場所を移し、会場図面や部会召集、移動販売車、ダンスチームの出演依頼交渉先など、懸案事項確認して解散となりました。
蜀咏悄3_convert_20130509170824

永遠会さんとの打ち合わせ

5/1(水)19:30より、鞍高吹奏楽部OB会の永遠会さんとの打ち合わせが行われました。
みなさん、知ってますか?
永遠会さんは、一昨年のドリカムのライブにも出演されたんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=wPYCG9edli0

今回の打ち合わせに参加したのは・・・
永遠会:事務局長 仲山真由美さん(51回)
     コンサートマスター(クラリネット) 森昭子さん(52回)
会場委員会:田中、小野原、青井です。
DSC00881_convert_20130504113158.jpg

例のごとく、小野原身振り手振りの大演説。場所が「ジョイフル」であることはすでに忘れている様子
「名札」と言い張り、持ち歩きを強要する「会場委員会アイドル人形」を披露し、
「これがリンダで、これがジャスミン・・・」もはや、意味不明
DSC00870_convert_20130504113218.jpg   DSC00873_convert_20130504113243.jpg

              DSC00878_convert_20130504113302.jpg


しかしながら、「客演」というよりは「参加型」のイベント企画に興味深々となられたお二人は
「私たち、仮装しなくていいですか?」と・・・
(しまった!!)・・・田中と青井の心の叫び!!
「それを言っちゃダメ!!」と青井の静止もむなしく・・・

「え?する?仮装する?」

こうやってまた、2013鞍陵祭の協力者が増殖されていくのです
(小野原の被害者?かも)


「打ち合わせ大丈夫?」
大丈夫です。大事なところは、田中、青井がちゃんとしてますから


今回は、客演でのお願いというより、演奏曲もこちらから指定したり、
ステージから下りての演奏や、オープニングのファンファーレ、
「マイフェアレディ~踊り明かそう~」での動きながらの演奏など、
永遠会さん側としても新しいタイプでの出演依頼となります。
一旦持ち帰り、団員さんたちと協議して「前向きに考えたい」との話で終了しました。
